見出し画像

【雑】今年習慣化したい事

おはようございます、おっさんの道真です。
閲覧していただき、誠にありがとうございます。

運動靴、安全靴、スリッパ、ビジネスシューズ
の4足あれば、十分だと思うおっさんです!


今回は「今年習慣化したい事」
を伝えていきたいと思います。

結論から伝えますと

靴磨きをすると人生がうまくいく

です。


靴を磨く習慣を身につけたい


約40年間、生きてきた中で
靴を磨いた事が1回しかありません😫

むしろ靴の踵を踏んで
駄目にする方が多く靴を大切に
扱うことをしていませんでした!

そんなおっさんが最近知ったことがあり

靴で人を判断されている!

です!

「いまさら!おっそ〜!」

と言われる方もいると思います!

靴の状態でその人の人格まで
わかると言う人がいるくらい
足元を綺麗にすることが大切✨

靴を綺麗にしようと思わなかったので
相手の靴の状態を見ようともしなかった!

むしろ相手がどんな靴を履いて
服と組み合わせをしていたのか!

気付かない人生を歩んでいた
ことに、今更気づきましたよ😫

その状況もあり、今年は靴を磨く
習慣を身につけたいと心にきめました🔥


靴磨きでプラスの変化


靴磨きをすることによって
綺麗になる以外にも効果があり

✅ 気持ちが穏やかになり、心が整う!
✅ 身だしなみが良くなり好循環が生まれる!
✅ ポジティブな気持ちになり行動力が増す!

靴磨きだけでも沢山の効果が生まれて
良い日常生活を過ごすことが出来ます!

習慣として取り入れることで、
自己管理や注意力が向上し、人生に
ポジティブな影響を与えるのが靴磨き!

手入れをする際に集中力を高め、
日常のストレスを軽減する手段となり

時間をかけて靴に向き合うことで、
心身のリラックス効果が期待できます。

靴磨きは単なる美容行為を超え、
生活全体に良い影響を与えること
ができる習慣の一つと言えます。


靴磨きを習慣化する方法


靴磨きを習慣化する為に参考に
なる方法がないか調べてみました🧐

1. 定期的なスケジュールを設定する
2. 専用の靴磨きセットを用意する
3. 靴磨きをポジティブな習慣に結びつける
4. 目標を設定する
5. 継続をサポートするルーティンを作る

個人的には朝のウォーキングに
出掛け後に、靴磨きをする✨

が音楽を聴きながら出来るし
週に最低2回ウォーキングする!と
目標を立てていることに便乗出来るので!

後は靴磨きに時間をどれくらい掛けるか!

時間次第により習慣化が出来る
かどうかが決まりそうです!

朝のうちにやりたい事が沢山あるので!

ますば、靴磨きを3分!
かけて習慣化していきますよ🔥


まとめ


🔸靴で人を判断されている!
🔸靴磨きは生活全体に良い影響を与える
🔸朝のウォーキングに出掛け後に靴磨き

靴が綺麗だと気分が良くなりますよね!

新しい靴を買った時のワクワク気分で
毎日を過ごせるようにしていきたいですよ!


息子に伝えたいこと


靴を磨くことで人生を良く出来ますよ!

一礼

この記事を推してます。
おっさんを客観的に考察している記事です!
面白いですよ🤣

貴重なお時間のなか、最後まで
お読み頂き、誠にありがとうございました😄

今後もアラフォーおっさんが、頑張っていき
ますので、応援の程、宜しくお願いします🙇

フォロー・スキ・コメントなど、頂け
ますと飛び上がるほどに、喜びます‼️

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?