見出し画像

【雑】好奇心それともお調子者?

おはようございます、おっさんの道真です。
閲覧していただき、誠にありがとうございます。

ユニクロにスーツが売っている
ことに気付き、お値段もお手頃
なので2つも購入したおっさんです!


今回は「好奇心それともお調子者?」
を伝えていきたいと思います。

結論から伝えますと

非日常空間で非日常な事を体験しよう

です。


今年1番心を揺さぶられたこと


今年1番心を揺さぶられたことですが

それがこちら

「えんとつ町の踊るハロウィンナイト」

です。

オンライン配信チケットが販売
されており購入して配信を見てみました!

見た感想は

よくわからないけど、
泣きそうになりました(笑)

コロナ禍では、祭りも出来ない
状態で今やっと、他人の目を気にせず
に馬鹿騒ぎが出来るようになったんだ!

と思いながら配信を見ましたよ😄

ちなみに

一緒に踊って馬鹿騒ぎしたい❗️

と思うおっさんです!
#頭のネジが外れてる

一緒に踊りたいと思ったのは
お調子者だからなのでしょうか?


お調子者な人の特徴って?


お調子者の特徴を調べてみました。

・コミュニケーション能力が高い
・その場のノリで行動する
・人によって態度を変える
・みんなの前では明るい
・おしゃべりで口が軽い
・真面目な雰囲気が苦手
・突拍子もないことをする
・相手を笑わせたい

がお調子者にあてはまる項目とのこと。

あてはまる項目がない・・・

お調子者診断があったので
そちらもやってみましたよ。
世の中、何でも診断がありますね!

診断の結果!

まじめで慎重すぎ?!
もう少し調子に乗ってもよさそう

でしたよ!

生まじめで考えすぎてしまうタイプのため
お調子者の要素はまったくないようです!

まったくない‼️
それそれで少し悲しい気分になりましたよ。

昔はすぐ調子にのって😡
と怒られていたのですけどね。


非日常空間だからこそ


踊ること自体は何処でも
出来ることだと思います。

何故

えんとつ町の踊るハロウィンナイトに
心が惹かれたのかよくよく考えてみると

非日常空間で非日常な事をするから

です。

あの空間に行って踊ることに
好奇心が反応しているのでしょう!

精神を病んでいるから
変なことを思うのかもしれませんね(笑)

厨二病の可能性有りです😜


まとめ


🔸 一緒に踊って馬鹿騒ぎしたい
🔸 まじめで慎重すぎ
🔸 非日常空間で非日常な事をする

非日常空間で楽しむ事に
人はお金を使用しています。

それだけ、日常の生活で
ストレスが溜まっているのでしょうね!


息子に伝えたいこと


非日常空間のディズニーランドに一緒に行こう!

一礼

この記事を推してます。
おっさんを客観的に考察している記事です!
面白いですよ🤣

貴重なお時間のなか、最後まで
お読み頂き、誠にありがとうございました😄

今後もアラフォーおっさんが、頑張っていき
ますので、応援の程、宜しくお願いします🙇

フォロー・スキ・コメントなど、頂け
ますと飛び上がるほどに、喜びます‼️

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?