見出し画像

【雑】送電線の近くに住むと体によくない?

おはようございます、おっさんの道真です。
閲覧していただき、誠にありがとうございます。

洗濯を干す時に電線で休憩している
スズメと会話する怪しいおっさんです!


今回は
「送電線の近くに住むと体によくない?」
を伝えていきたいと思います。

結論から伝えますと

本人の考え方次第

です。


アパート生活の体験話し


数十年前の話しになるのですが賃貸
アパートを借りていてそこに住んでいました🏠

閑静な住宅街で学校も近くにあり
家族連れに人気のエリアでした!

3DKだったかな?

住むにはとても環境の良いところ!

ただ、1点だけ気になることがあり
送電線の鉄塔がすぐ近くに立っていました!

部屋が空室になっても、すぐに埋まる為
問題ないかと思って契約をすることに!

実際そこには、2年くらい住んだかな!
コンビニやスーパーも近くにあり便利でした!

余談で

部屋を借りる前におっさんが1番にしたことは

借りる賃貸アパートの周辺を
歩いて、違和感がないか調べたことです!

第六感ってやつですね!
なんかここ合わないと思ったら辞めてましたよ😄


体調不良に良くなっていた


そのアパートから引っ越した
後に気づいたことになるのですが

よく体調不良になっていました😨

特に奥さんの方がよく風邪をひいたり
頭痛が酷くなったりしていました!

夜間緊急病院に連れて行く事件も!

面白いことに

奥さんは今の家に引っ越してからは
ほとんど体調不良になっていません!

アパート生活している時だけです!

事故物件の可能性もあったのかも知れません!

朝起きたら車のフロントガラスにかなり
の亀裂が入っていた怪奇現象はありました!

ちなみに

おっさんは上の階の入居者が変わって夜中
に足音がうるさく睡眠障害になりましたよ😩


体調不良はもしかして電波塔?


アパートから退去してから
暫く経った時に電波塔の近くに住むと
体調不良になるみたいな記事を目にしました😳

マジかと思って詳しく調べてみた結果!

電磁波が健康に影響を与える可能性があると!
根拠はないですが発ガン率も高くなる可能性も!

と書いてある記事もありました!

ただスマホの方が電磁波を出している!
と書かれている記事も発見!

都市伝説的な内容もあり

なにが正しい情報なのかよくわかりません!

ただ結論から言えば
本人次第な気がします!

良くないと思えば良くないし
関係ないと思えば関係ない!

電磁波が悪いと思うかどうかですね!

電磁波を気にするなら
スマホを手放す方がいいのでしょうよ😄


まとめ


🔸送電線の鉄塔が建っている近くに住んでいた
🔸よく体調不良になっていた!
🔸スマホの方が電磁波を出している

電磁波は良くないと言い、怪しい遮断
シートを売る人を見かけたこともあります!

スマホの電磁波を遮断出来ると!
1枚8,000円くらいしていました!

数人の人は買っていて
信じるなら効果があるかもね!
と冷めた目で見ていましたよ!


息子に伝えたいこと


騙されて高額な遮断シートを買わないように

一礼

この記事を推してます。
おっさんを客観的に考察している記事です!
面白いですよ🤣

貴重なお時間のなか、最後まで
お読み頂き、誠にありがとうございました😄

今後もアラフォーおっさんが、頑張っていき
ますので、応援の程、宜しくお願いします🙇

フォロー・スキ・コメントなど、頂け
ますと飛び上がるほどに、喜びます‼️

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?