見出し画像

【学】トランクルームが増えてきた

おはようございます、おっさんの道真です。
閲覧していただき、誠にありがとうございます。

トランクルームの近くを歩いていると、
突然、見知らぬ人に声をかけられ、ドアが
開かなく困っている!と助けを求められました!

引いたり押したして、なんとか開ける
ことが出来て、人助けが出来たおっさんです。


今回は
「トランクルームが増えてきた」
を伝えていきたいと思います。

結論から伝えますと

物が溢れた世の中にマッチした商売

です。


トランクルームをよく見かける


ここ最近、トランクルームが
あちこちで見かけるようになってきました。

脇道に入ったところにもあったりして
知らない所を含めると沢山あるのでは?

と思い

グーグルマップでトランクルーム
と検索すると、結構が数が出てきます。

近所にもオレンジコンテナが
あることを初めて知りましたよ😅

知らないうちに設置されていました!

実際、おっさんも今の家に
引っ越す前に、トランクルーム
を借りていて、荷物を置いていました。

あると結構便利で、スノーボードの板
や、普段使わない物を収納しとくのに最適!

出来ればずっと活用しときたいのですが
費用が発生するので途中で解約しましたよ😅


トランクルームが増えた要因とは?


トランクルームが増えた要因を調べてみます🧐

近年、都市部での人口密集が進み、
住宅事情が厳しくなっています。

多くの人が小規模な住宅や
アパートに住むことを余儀なくされ、
収納スペースが不足することが増加!

建売の住宅も収納スペースが
ない家があったりしますからね!

トランクルームは、追加の収納スペースを
提供する手段として需要が高まっています。

消費者の生活様式も変化しており

転勤や一時的な滞在が増え、
人々は柔軟で簡単に利用できる
収納スペースを求めるようになりました。

トランクルームは、短期的な収納ニーズに
応えることができるため、この需要に対応!

確かに引っ越しの時など
にも活用が出来ますからね😄

インターネットで好きな物が買える時代!
家に物が溢れて置く場所がなくなる!

これに伴い、在庫や商品の保管が
必要となり、トランクルームがその
ニーズを満たす場として利用されています。

物が溢れた世の中にマッチした商売ですね😄


新しいビジネスモデルの登場


トランクルーム事業が拡大する中で、
新しいビジネスモデルやサービスが登場❗️

オンデマンドの収納サービス

デジタル管理ツールの導入

などがトランクルームの利用を促進しています

オンデマンドの収納サービス??
何それ?初耳ですけど!

「エアトランク」は、日本初
となる無料配送によるオンデマンド
の「宅配型トランクルームサービス」

荷物の預け入れや取り出し
はネットで気軽に依頼でき

サービスクリエイターが無料で
家まで荷物の受け取りに伺うサービス!

そんなサービスが生れていたのですね!
まったく知りませんでしたよ😅

預け入れた荷物は、温度や
湿度が管理されたセキュリティ
の高い倉庫で保管されるとのこと。

家から一歩も出ずに荷物を
「預け入れや取り出し」
出来るのは魅力的ですね😄


まとめ


🔸トランクルームをあちこちで見かける
🔸物が溢れた世の中にマッチした商売
🔸オンデマンドの収納サービスは魅力的

思い出の品は捨てることが
出来ずに溜まっていきますよね。

未開封の商品が高値で売買されることもあり、
捨てずに持っていくことも大切なんでしょうね。


息子に伝えたいこと


おもちゃをトランクルームにいれるかも!

一礼

この記事を推してます。
おっさんを客観的に考察している記事です!
面白いですよ🤣

貴重なお時間のなか、最後まで
お読み頂き、誠にありがとうございました😄

今後もアラフォーおっさんが、頑張っていき
ますので、応援の程、宜しくお願いします🙇

フォロー・スキ・コメントなど、頂け
ますと飛び上がるほどに、喜びます‼️

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?