見出し画像

【雑】7ヵ月目の振返り

おはようございます、おっさんの道真です。
閲覧していただき、誠にありがとうございます。

1月あっとう言う間に終わり、何も出来
ていなく焦りを感じているおっさんです!


今回は「7ヵ月目の振返り」
を伝えていきたいと思います。

結論から伝えますと

毎月1本有料記事の投稿を習慣化する

です。


1ヶ月間の成果報告


月の結果

全体ビューは、月4,888と先月
に比べると数値が下がってます😫

ちなみに12月はビュー数5,411

ビュー数は、月5,000の壁を突破出来ず😫

伸び悩んでいますね!
色々まずい状況ですよ!

全期間の結果

数値が伸びていれば
全体ビュー30,000
を突破出来ていましたよ!

全力で向き合ってないからこその数値です!


1月の反省点の振返り


目標であった「kindle出版」
はとりあえず中断しました😔

何故かと言うと、投稿した記事を読み返した時に
本に出来る内容がないことに気づいたからです!

致命的な欠点ですよ😭

だから1月は有料記事を
投稿することに切替えました!

有料記事を投稿し、最低1人に
購入してもらうように専念した月に!

とりあえず1歩進んだ状態ですかね!

相変わらず、どんくさいというか
効率が非常に悪いことをしているな
と振り返る度に思い知らされますよ!

口だけおっさんになっています😫

あぶない!
あぶない!
悲観的になっていました!

今年の目標の自己肯定感
を高めるのを忘れていました!

よく1歩進んだ、おっさん❗️
と自分を誉めるようにしときます!

話がそれましたが
kindle出版に向けてnoteユーザーに役立つ
内容の記事を増やしていくように心がけます!


2月の目標について


今月の目標ですが、まずは有料記事の投稿です。
毎月1本有料記事を投稿を習慣化したい!

kindle出版に向けた記事も
増やしていく必要があるので

投稿する記事の内容も考えながら
自分に出来ることを考えてみますよ!

「自動化について学ぶ」みたいな記事
を投稿出来たらいいな!と考えています。

世の中、色々な所で自動化が進んでいるの
で設計者の目線で記事を書いていきたい!

あと、毎回言っているのが
「届ける」作業が出来ていません😫

noteにかけれる時間も減ってきている
状況なので、効率を高めながらやって
いかないと厳しくなってきています。

1記事30分で作成出来るようになる!を
目指してAIを駆使しながらやっていきますよ💪


まとめ


🔸数字は伸び悩んでいる状況
🔸noteユーザーに役立つ内容の記事を増やす
🔸毎月1本有料記事を投稿を習慣化したい!

自分の不甲斐なさを改めて
痛感した月になりました!

本気でnoteに向かっている姿勢の違いが
この結果になっているのだと、実感しています。


息子に伝えたいこと


同じ失敗を3回以上しないように!メモを取ること

一礼

この記事を推してます。
おっさんを客観的に考察している記事です!
面白いですよ🤣

貴重なお時間のなか、最後まで
お読み頂き、誠にありがとうございました😄

今後もアラフォーおっさんが、頑張っていき
ますので、応援の程、宜しくお願いします🙇

フォロー・スキ・コメントなど、頂け
ますと飛び上がるほどに、喜びます‼️

この記事が参加している募集

スキしてみて

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?