見出し画像

【雑】夜に警察からの留守電

おはようございます、好奇心旺盛の道真です。
閲覧していただき、誠にありがとうございます。

インフルエンザに紅茶が効く
という迷信を信じているおっさんです!


今回は「夜に警察からの留守電」
について、お伝えしていきます!

結論からお伝えしますと
「SNSのフォロワー数が武器になる」
です。


見知らぬ番号から着信有り


最近、息子が携帯を持って
遊ぶので着信があっても
気付くのが遅くなってしまうのです!

ちょうど、奥さんが息子を
お風呂に入れている時に携帯を
見ると見知らぬ番号から着信がありました!

携帯からの番号でもなく
個人宅からの番号でもありませんでした!

疑問に思いながら
留守電が入っている事に気づいたのです。


留守電は警察から


留守電を確認すると警察からの
電話で折り返し電話くださいとの内容でした!

一瞬、全身に寒気😨が走り何か
悪いことをしたかと考えてしまいました!

普通に考えたら、その日は自宅で
仕事をしており一歩も外出していません。

冷静になって考えれば良かった
のですが、プチパニックになっていましたよ😅

とりあえず折り返し電話して
話しを聞いてみることにしました!

詳しく内容は伏せときますが
昼にとある場所で運転していたか!

の質問でした!

奥さんの方が、昼に出掛けており
どうやら奥さんの方の問題みたいです!

風呂に入っている状態なので
また、本人から折り返すように
伝えて電話を切りました😅


確認内容について


奥さんから折り返しの電話をしてもらい
話が終わるまで不安な気持ちのまま待ちました。

電話が終わり事情を聴くと奥さんの方が
煽り運転にあい証拠の写真を撮ったことに対して

相手の方がSNSにアップしてもらうと
困ると、警察の方に相談したみたいです。

SNSにのせてもいないのに
なんじゃそりゃ❗️との感想でした。

相手が進路変更禁止の所で
無理やり侵入してきて逆ギレするしまつ。

世の中、変な人がいますので
皆様、お気を付けくださいね。


SNSのフォロワー数が武器になる⁉


この一見で思ったことは

ドライブレコーダーは必須
SNSのフォロワー数が武器になる

でした。

証拠は沢山ある方がよく
ドライブレコーダーは必要だなと思いました。

もう一つが
SNSのフォロワーが多い方が
案外役立つのではと思いました。

晒す行為自体はよくないのですが
自分の身を守る武器として活躍するのでは!

と感じましたよ。

この辺りは人によって考え方が
色々あるので、揉めた時はプロの
弁護士にお願いするの一番だと思います。


息子に伝えたいこと


車にドライブレコーダーはつけてください

一礼

この記事を推してます👍
閲覧とスキを宜しくお願いします🙇‍♂️

貴重なお時間のなか、最後まで
お読み頂き、誠にありがとうございました😄

今後もアラフォーおっさんが、頑張っていき
ますので、応援の程、宜しくお願いします🙇

フォロー・スキ・コメントなど、頂け
ますと飛び上がるほどに、喜びます‼️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?