見出し画像

【子】息子の夏の思い出

おはようございます、おっさんの道真です。
閲覧していただき、誠にありがとうございます。

久しぶりに、ランニングをしたら
足がボロボロになったおっさんです。
筋肉痛は二日後にやってきます!


今回は「息子の夏の思い出」
について伝えていきたいと思います。



水遊びを知った息子


今年の夏は、猛暑だったことも
あり外で遊ぶことを控えていました☀️

その代わり外で水遊びが出来るように、
プールを購入して息子を遊ばしました。

プールで遊ぶ息子

海パン、水遊び用おむつ、おもちゃを
購入して水遊びを満喫する息子です👦

週2~3回は水遊びで遊んでいましたよ。
水をかき出す動作で水を散らし上げていました。

帽子を絶対かぶらないので
日よけ対策も必要になりました!
#遊ぶのに費用がかかる



室内はボールプールで遊ぶ


家の中ではボールプールを
購入したのでボール遊びをする息子です。

田舎で遊ぶようの大きな
テント型のボール遊びも購入しました。


大きすぎて、我が家では遊べない
テントハウスです!邪魔くさいです😩

ボールも300個くらいあるので
消毒する作業が大変すぎて困っています。

コロナに感染した時の消毒は一苦労!

ボールプールはゲームセンターとかに
おいてある所で遊ばす方がいいと感じましたよ。


行きつけのゲーセンで遊ぶ


外出時は、行きつけのゲーセン
で遊ぶことを覚えた息子です!

お気に入りはこちら

ポケモンメガゲット!ナゲトレBOX

ボールで遊ぶことがお気に入りの息子です!

終わったらカードが出てくるのですが、
カードが出てきたらすぐに取るのです!

カードが出て来る場所を覚えている息子です!

ボールを握る息子

今年の夏で思えた遊びは
水遊びとボール遊び、太鼓遊びです!

田舎に小型の太鼓が置いてあり
バチをもって叩いて遊んでいました。

ドラムで遊ばず太鼓で遊ぶ息子です🥁


新型コロナウィルスに感染


良くない夏の思い出は
新型コロナウィルスに感染した思い出です。

8月に終わりに一家まとめて感染しました😨

息子は夜中に40°の発熱をして夜間の
緊急病院に行って陽性の診断をされました。

発症して2日間は、
熱が下がらず苦しんでいましたが、
3日後には熱が下がり元気になりました。

熱以外の症状が出なかったのが救いでしたよ。

熱があっても走り回る息子なので
その元気をわけてもらいたいです。


今年の夏で覚えたこと まとめ


息子が今年の夏で覚えたことですが

🔶プールでの水遊び
🔶ボールプール遊び
🔶ポケモンメガゲット 遊び
🔶太鼓遊び
🔶コロナウィルスに感染

です。

新しい遊びを次から次へと覚えていく息子です!


息子に伝えたいこと


お金がかからない遊びを
覚えたくれたら助かります。

一礼

育児関連の記事をマガジンでまとめています。

貴重なお時間のなか、最後まで
お読み頂き、誠にありがとうございました😄

今後もアラフォーおっさんが、頑張っていき
ますので、応援の程、宜しくお願いします🙇‍♂️

フォロー・スキ・コメントなど、
頂けますと飛び上がるほどに、喜びます‼️

当サイトではアフィリエイトプログラム
を利用して商品を紹介しています。

この記事が参加している募集

夏の思い出

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?