見出し画像

【子】おっさん育児奮闘記#9

おはようございます、おっさんの道真です。
閲覧していただき、誠にありがとうございます。

転生シリーズの漫画にはまっており日本に生ま
れてきたことに感謝しているおっさんです。


今回も「おっさん育児奮闘記#9」息子とお出
かけ編をお伝えしていきます。

おっさん育児奮闘記のまとめはこちらから

息子とお出かけ 宮島編

息子が生まれるまでは正月に毎年、大聖院に
行って新年のご祈祷をしてもらっていました。

息子が生まれてからは、外出を控えていた事
もあり、行くのを諦めていたのです。

宮島で最古の歴史を持つ寺院であり、厳島神社
の別当寺として祭祀を司り、社僧を統括してき
た寺院である。三鬼大権現を本尊とする。
観音堂本尊の十一面観世音菩薩、勅願堂本尊の
波切不動明王のほか、七福神、一願大師など
数多くの仏像が安置されている。

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

息子が一歳を過ぎたある時、大聖院に呼ばれて
いる感覚になったので、大聖院にお出かけを
することにしました。

息子が生まれた事を報告するにも、ちょうどいい
タイミングだと思って行動に移します。 

桜が咲く季節の為、観光客が多く、賑わって
いるなかを、大聖院に向かって行きます。

フェリーに乗って宮島に渡るのですが、息子
は初めて船に乗る体験をして海風にあたって
いました。

大聖院に行くには最後のキツイ階段を登る必要
があり、息子というウェイトを抱えたまま、登
ることが非常にしんどかったです。

お参りして御朱印をもらって帰りました。
我が家は、大聖院だけ行って、厳島神社には
行かないのです。厳島神社は人が多いので。

息子とお出かけ 呉編

ちょうど呉に行く用事があり、1時間くらい
時間が空いたので、大和ミュージアムに行く
ことにしました。

戦前・戦後の呉市における船舶製造技術を主たる
展示内容としている。愛称の「大和ミュージアム」
が示すように、旧日本海軍の超大型軍艦「大和」
の建造と軍事活動が中心となっている

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

朝早かったこともあり、人が少なかったので
息子は館内を走り回っていました。

子供が遊べるフロアがあったのですが、息子に
はまだ、早かったです。

梅の木と息子の一枚

帰りに近くのゲーセンに寄ったのですが、
ゲーセンの方が喜んでいました。残念!

息子とお出かけ 散歩編

息子とお留守する時は、良く公園に散歩にお出
かけをします。30分コースの散歩です。

三輪車にまたがって、風を感じおります。
広場に人がいなければ、走り回って体を動かし
ます。何もない広い空間を走るのは楽しそう
です。

息子とお散歩を楽しんでいます。

息子に伝えたいこと

沢山お出かけして思い出を残しましょう。

一礼

こんな記事も書いてます。
身近な人にありがとうの言葉を伝えてますか?

貴重なお時間のなか、最後までお読み頂き、誠にありがとうございました😄

今後もアラフォーおっさんが、頑張っていきますので、応援の程、宜しくお願いします🙇‍♀️

フォロー👍・スキ❤️・コメント✍️など、頂け
ますと飛び上がるほどに、喜びます‼️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?