見出し画像

【学】お金の呪縛を解き放つ為に学んだこと②

おはようございます、おっさんの道真です。
閲覧していただき、誠にありがとうございます。

急に寒くなり、寒いと力でないよ!
とアンパンマン的なことを言うおっさんです。
#ただの言い訳


今回は
「お金の呪縛を解き放つ為に学んだこと②」
を伝えていきたいと思います。

前回の記事を読まれてない方はこちらから。

結論から伝えますと

稼ぐ内容ではなく、この人から
学んでみたいと思うことが大切

です。


リーマンショックの訪れ


前回の続きになりますが

ロバートキヨサキ氏に出会ったことにより
会社員に不安を覚え、自分で稼ぐ道を探し
始めたおっさんにリーマンショックが訪れます。

リーマンショックの影響により会社は
休業になり、自宅待機の状態になりました😨

給料は半分が支給される形になり、
一定期間の副業が可能になりました!

会社的にはアルバイトで給料
を補ってくださいとのことです!

僕はアルバイトでお金を
稼ぐのではなく自分の力で稼ぐ
ことにチャレンジする決心をしました🔥

その時に出会ったのが一冊の雑誌
とネットビジネススクールでした!


運命の出合い


雑誌に掲載されていたのは
ネットビジネスでこれだけ稼ぎました❗️

という内容で、ネットビジネスの知識を
ネットビジネススクールで学んでいます。

との内容でした。

普通に考えると怪し内容で
良く詐欺に合わなかったと思います😥

何故かわかりませんが、記事に掲載
されていたK氏に興味をもったのです。

結果的には、そのK氏が人生の
目標となる人になるのですけどね😄

神様の導きなのでしょうよ!


ビジネススクールの入会


K氏が入会しているビジネス
スクールに僕も入会してみました。

ビジネススクールは

ドロップシッピング
PPCアフィリエイト
SEOアフィリエイト

の3つを学べるコースに
分かれていたと思います。

典型的な教材があり教材
を元に実践していく内容です。

当時は珍しかったWEB会議
で相談や勉強会をしており、
かなり勉強になった記憶があります。

会社では、教えてくれない内容を
このビジネススクールで学んでいきました。

ドロップシッピングで挫折した
内容は次回お話しをしていますね😄

次回に続く


まとめ


🔸 自分の力で稼ぐことにチャレンジ
🔸 K氏は人生目標となる人
🔸 会社では、教えてくれない内容を学ぶ

今振り返ってみて、リーマンショック
の為、世間では副業が話題になっており
副業に関する詐欺が多発していた時期でした。

良く詐欺に引っかからずに
まともなネットビジネススクールを
一発で引き当てたなと思いますよ!

稼ぐ内容ではなく、この人
から学んでみたいと思ったのが
結果的によかったのだと思いますよ!


息子に伝えたいこと


世間が副業で話題になる時は詐欺
が多発するので注意してくださいね!

一礼

この記事を推してます。
おっさんを客観的に考察している記事です!
面白いですよ🤣

貴重なお時間のなか、最後まで
お読み頂き、誠にありがとうございました😄

今後もアラフォーおっさんが、頑張っていき
ますので、応援の程、宜しくお願いします🙇

フォロー・スキ・コメントなど、頂け
ますと飛び上がるほどに、喜びます‼️

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?