映画『浅田家!』

結論から申し上げますと、ホッコリできる良作。

変わったカメラマンと彼の変わった家族を話を軸にしつつ、東日本大震災で被災した家族や被災地で出会った人々との交流等を交えて、家族愛や人間愛を感じるあたたかな作品。
主演のニノ、兄役の妻夫木君が20歳前後〜40歳近くまでを演じるけど、まぁ2人とも若々しいので全く違和感なく演じてしまう。
次男のニノの行動の方が、父母を喜ばすことができるから…と、嫉妬ではなく弟に愛情を注げる兄の妻夫木が爽やかすぎず、卑しくみえず、リアリティがあった。
被災地で出会う健気な大学院生役の菅田将暉は、一般的に認知されている彼が演じてきた役柄とは全く振り幅の違う印象で、彼が出演していると知らないで鑑賞した客はギョッとすると思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?