見出し画像

大学生の日常

残暑お見舞い申し上げます。
シン八田です。

連日、猛暑で辛いですね。京都は盆地なので尚更です。

さて先日。
Twitterを漫然と眺めていたら、次のようなTweetを拝見しました。


本当にそう思います。

夏真っ盛り、最近よくこう思うのです。
「高校最後の夏だから」というテーマで高校球児の番組がメディアで沢山流されているのを観て。
何故野球だけなんだろう、と。
サッカーやマイナースポーツだって同じなのに。

もちろん野球のことをとやかく言うつもりは毛頭なく。
むしろ高校野球、大好きです。
声の小さな者たちが見過ごされていく現状を憂慮しているわけです。


友の会の本間や榮家は大学でも教えていて前期の学生たちの困難さを身をもって体験していると聞いていました。

このシリーズ企画、「いま私たちにできること」と言っているわけですから、ワタクシはワタクシなりに考えたいと思います。

シン・八田利也

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?