見出し画像

自己紹介とNoteを始めたきっかけ

はじめに

自己紹介

自分のことをあまり語るつもりはないですが、
気になる方もいると思うので少し書きます。

長野県のど田舎出身。
祖父から継承した精密機械工場を経営する父、
母は専業主婦でした。

豪遊できるほどでは無いですが、
生活するには特に困ることのない
ごく普通の家庭、

スポーツだけでも5つ程、加えて塾や書道、
割となんでも挑戦させてくれる環境でした。
すごく感謝してます。

大学進学と共に東京に上京、
狭い業界なのであまり詳しくは書けないですが、
卒業後は金融業界にもいました。

現在は東京を拠点に地方や海外を回りながら、
のんびりと生活しています。

私の投資経験は16歳、
父親に作ってもらった証券口座で、
株を購入したのが始まりでした。

保険や株式、債券、不動産など
短期から長期運用と色々触れてきましたし、
現在も様々な業界の方と、
お話するような機会を設けています。

このNoteを書こうと思ったきっかけ

理由は1つだけ、私にメリットができたから。

今まで、直接教えてくれと
大金を積まれても断って来たのは
性格の問題もあるが、
1番はメリットが無かったから。

性格に関しては
社会に出るまで気づかなかったが、
単純な仕事が本当に出来ない。
その上、自分でも分かるが、
言語化能力が本当に終わっている。

教育者としては致命的です。

話が脱線しました。
何はともあれ大事なのは
メリットができたという事。

私のメリットはこれを読んだあなたが
いずれ長期投資に挑戦する時にあります。

私が現在、最も力を入れてるのが
事業投資、そして不動産、保険などを含む
安定的な長期投資と言われる分野です。

そこで最も欲しいのが情報。

私が現在も様々な業界の方と
お話するような機会を設けているのは、
得られる情報にとんでもない価値があるから。

この情報を得るためにも、
私も業界の方に還元する必要があります。

さて、どのように還元するか、
それがこの流れです。

私があなたに知識をアウトプットする。
→あなたはそれを元に資産を増やす。
→いずれは短期投資だけでなく、
資産を守る長期投資が必要になる。
→私が不動産会社などに繋げる。
→あなたは長期投資ができる。
→不動産会社は嬉しい、
そして私も少し感謝される。
→私は業界の方達からまた最新情報を聞ける。

win-winの世界ですね。

そしてこれが私のメリットです。

私も人間、
悟りを開いてるわけでもないです。

好きな人には良く思われたいと思いますが
知らない人にまで良く思われたいとか無いです。

ですから基本、メリットが無ければ動きません。

メリットも何も無く、
施しを与えようとしてくる人ほど
怪しいと思うのは私だけでしょうか?

という事で、
私がこのNoteを書く事にしたきっかけ
分かりましたでしょうか?

ここまでで既に1000文字を超えてます。
私なら飽きて離脱してますね。

ここまで残ったあなたへ、
まずは読んでくださりありがとうございます。

そして、ここまで読めるあなたは、
少なからず興味を持ってくださってると
思います。

しかし、
大切なのは情報を能力に変える事です。

ノウハウコレクターになってませんか?

情報を知識に、
そして
知識を能力に変えて使ってください。

使えて初めて価値になります。


最後に

楽ではないです。
圧倒的に勉強してください。

私に生まれながらのアドバンテージはないです。
才能も何もありません。

普通の家庭で育ってます。
なんなら長野県のド田舎出身です。
情報社会で言えば遅れを取ってました。

普通、もしくはそれ以下の人が
上を目指すのであれば努力のみ。

そして継続する事。
『継続は力なり』です。

私も過去はあなたと同じ境遇にいました。
少しは参考になるかと思います。

次のNoteで待ってます。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?