はじめましての自己紹介

はじめまして。
先日様々な境遇の知人と話す機会があり、知人の話を聞いたり、私の経験を基にささやかなアドバイス(ってほどでもないですが)をしたところ、

「それnoteにまとめてみて!」
と勧められたため筆を持って(PCなので正確にはキーボードを叩いて)みました。

簡単に私の自己紹介をします。

昭和生まれのサラリーマン
年収1000万円プレーヤー(の半分もありませんw)
妻一人(当たり前)
子ども一人
【衣】
ほぼユニクロ
【食】
スーパーのはしごとパルシステムで基本自炊
【住】
都内で私の両親と二世帯一戸建て(共有スペースなし)

とまあ、特段盛り上がりに欠ける内容ですが・・・

ところで皆さんはボードゲームの「人生ゲーム」をやったことはありますか?
棒人間が車に乗り込み、宝くじが当たったり、スリにあったり、最初に渡っただけで通行料をもらえる不動産投資より利回りの良い橋があったり・・・

そんな波乱万丈なハプニングを起こすか否かは、ゲームではルーレットが全部1~10の数字で決めていきますよね。

でも、スクラッチすら当たらないし、ありがたいことに日本は治安はそこそこいいし、高速道路に一番乗りしてもネクスコ東日本の収益になるしと、現実にはそうそう起こらないマスばかりですが、中には「実際に起こる」イベントマスも存在しますよね。

・結婚イベント
・子供ができましたイベント
・家を買いましたイベント

当たり前のように世の中ごまんといる人たちが、上記イベントをしれーっと通過しているわけですが、じゃあ果たしてこれらをどのようにして進めていくのか、いわゆる攻略法って学校では教わらないですよね。

かといって、自分の親に攻略法を聞いたところで、「それ何十年前のコマンド!?」と当時は最新鋭でも今の時代にそぐわない話をされるのが関の山。


でも、私は「結婚、子ども、家購入」イベントを必死になってこなしてきました。

そして、話は戻りますが、まだまだ私の知人の多くにはこれからそのイベントが待ちかまえているということを知り、であれば、検索で出てくるステマ記事ではなくリアルな声をここに書き記して、どこかの誰かが一人でも一つでも何か参考になることがあれば持ち帰ってもらいたいと、思っております。

どうぞよろしくお願い致します。

※記載内容は私の経験則に基づくものです。
あくまで読み物として扱ってください。特定の企業の利用を推奨するものでもありませんし、私と同じ結果になるとは限りません。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?