見出し画像

脳の変化


こんばんわん🐕



最近、思うことがある。

歳を重ねると、脳が発達するのか衰えるのかということだ



よく、歳を重ねると頭が固くなると言われている。うむ、たしかに10代の頃より考えると確実に頭が固くなっている!


しかし、本には勉強すればするほど、人間は賢く

なり、頭が良くなると書いてある。


まあ、たしかに知識量は以前と比べて膨大に増えた!!


しかし、性格的な面を見ると、前よりは図太くなったと思うが、根底の部分は変わっていない。

一昨日、7年ぶりに同級生と再会したが、ノリが全然変わっていなかった。もちろん、僕も変わっていないと言われた笑笑 

だが、確実に知識量や経験は増えている!


なんか、面白いなって思う!

変わる部分があったり、変わらない部分があったり。


まあ、脳が発達していく考え方をして、どんどん楽しい未来を作っていこー🥳


これからの未来、どんどん良くなっていくでしょう!と期待します♪


それでは、さよなわんわん🐕



P.S

世界に一台だけの電車♪

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?