見出し画像

やまない雨の話③

【雨と傘とわたしの話】...③

心に傘を
それはどんな形で
どれくらいの大きさで
私をどんなふうに覆ってくれるのだろうか?

誰かが差してくれた傘の下に
私は逃げるように入った
そこは
暖かった
穏やかだった
そしてなんだか懐かしかった

時に逆らっても
あの時は
あの時のままだった

まだ雨は降り続けてる
今もずっと静かに
降り続けている

やまない雨はない
それは違った
雨は今日もずっと降ってる
ずっとずっと

あなたが持ってた傘は
他の人よりも小さくて
質素で見劣りするかもしれない

けれど
私をちょうど覆ってくれる
その傘の下は
暖かかった
穏やかだった
そしてなんだか懐かしかった

傘をさしてくれるあなたが
いつかいなくなったら
また雨がわたしに降り続けるよ
またザーッザーッって
そんな音を立てながら
ずっとずっと

でも私は傘を差さない
(続く...)

#傘 #雨#私#やまない雨
#☔️
#dance #create