見出し画像

ロシア人を覚醒させる為にも、モスクワへのミサイル攻撃が必要なのでは?

ウクライナではクレメンチュクのショッピングモールがロシアのミサイルによって攻撃された。当時、1,000人以上が居た模様で20人以上が亡くなっているらしい。まだまだ死者は増えるだろう。

ロシアは幼稚園やマンションや店舗など、軍事施設ではない場所に民間人の居ることが分かっていながら無差別に攻撃を仕掛けてくる。

私は相当に怒りを覚えている。

そんな思いを抱きながら連投したツイートの数々を、以下に紹介したいと思う。私は相当に不穏な考えを抱いているのだが、案外同意してくれる方が多いのではないだろうか?

※一部修正箇所あり。


●最近思うのだが、ウクライナはロシアからこれでもかという程の無差別攻撃を受け、のみならず略奪、拷問、強姦、強制連行といった被害も受け続けている。ロシアはウクライナを思うがままに蹂躙しているのだが、一方ウクライナはロシアの滅茶苦茶な攻撃に対して国土や市民を守る為に応戦しているだけ。①

●ウクライナ市民は子供も女性も肉体的・精神的にとんでもない被害を受け続けていて、少なくない人たちが残虐な方法で命を奪われてしまっているのだが、一方ロシア人たちは自分の国で事の成り行きを(大いに修正の入った情報を見聞きして)ノホホンと眺めているだけ。②

●ロシアは戦場になっておらず、ウクライナとの国境からも程近い首都モスクワも穏やかなもので、モスクワ市民たちは偽マックに舌鼓を打っている始末。「早くユニクロ復活しねぇかな?」なんて事をボンヤリ考えながら。③

●この戦争状態にある両国の非対称性に私は激しい怒りを覚える。なぜ、ウクライナだけが自らの国土で守りに徹した戦いをしなければならない?なぜ、ウクライナの市民だけが無差別に殺されなければならない?④

●もはや、ウクライナはモスクワに向けてミサイルの照準を合わせる段階に来ているのではなないだろうか?下らないプロパガンダに洗脳されたロシアの大人に向けて、大いに覚醒を促す一発をブチ込んでやる必要があるのではないか?洗脳されているからと言って無謬である筈がない。⑤

●プーチンを止めることも出来ず、「特別軍事作戦」「ナチスからの解放」――なんていう笑ってしまうような物語を信じてしまっているロシア人の覚醒を促しても良いではないか?薄々自国の「悪」に気付いているロシア人に対して、行動を促す「覚悟」を与えてやっても良いではないか?⑥

●モスクワにミサイルが撃ち込まれたら、多くのロシア人が動揺するだろう。自国が戦場になる恐怖を身をもって知ることになるだろう。もちろん、「ウクライナ憎し!」に世論が誘導されるだろうし、そう感じるロシア人は多いだろう。核攻撃のリアリティも増すことだろう。⑦

●すでにウクライナはロシアに滅茶苦茶されている。ブチャやイルピンを思い出せ。筆舌に尽くし難い残虐な行為で、ウクライナ人は絶滅させんばかりの勢いで苦しめられている。私は別にウクライナに玉砕を促しているのではない。ウクライナにはロシアにも同じ事をする権利があると言いたいのだ。⑧

●ロシアの大人たちに告ぐ。プーチンを止められずに洗脳状態にある者、自国の「悪」に薄々気付いている者、君たちはウクライナから攻撃されても文句は言えない。この状況に操られていたり静観したりしているのならば、己や己の家族や己の子どもがミサイル攻撃によって死ぬ可能性を受け入れてくれ。⑨

●ウクライナでのロシアの蛮行を終わらせる事ができるのは、もしかしたらあなた方ロシア人だけなのかもしれないのだから。ロシア市民、火の玉となって打倒プーチンに燃えてくれ。イヤならば死ぬ覚悟をしてくれ。ウクライナの人たちと同じように、無慈悲に残忍に。⑩


――以上だ。

私はロシアとウクライナの非対称性に怒りを覚える。ロシアの大人に怒りを覚える。

ウクライナに対して行っている事と同じ事を、ロシアだってされてしまう可能性を受け入れてもらわなければ困る(ロシアの子どもは守ってやりたいが)。

それがイヤなら、覚醒して打倒プーチンに命を懸けて戦ってほしいものだ。偽マックをかっ食らっている場合じゃないんだ馬鹿野郎。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?