見出し画像

自分のこと

最近思うこと

最近は自分の note がめっきり見られなくなってしまった。
正直、この記事も誰が見てくれているか怪しい。

と言っても
初めて1ヶ月の時にインフルエンサーに頼った記事が
多く見てもらえただけで、
「自分の能力ではないなあ」なんて思ってる。


「見られる note って何だろう?」
「こんな note だったら自分は見るな」


と思って書いた記事たちは
多分そう思ってくれる人たちに届いてない。


現在私のフォロワーは4人。
それでもフォローしてもらえるのはとても嬉しい。
フォロワーも勝手に増えてくと思ってたけど
どうもそうではないみたい。

今思うこと

俗に言う「インフルエンサー」の
「インフルエンス」する力って
「見たい」って思うだけじゃないんだなって

「フォローする」ってところにかえれば
「応援したい」って思えることなんだろうなあ


そんな風に考えて
自分の記事思い返すと
明らかに狙った記事ばっかりで
笑えてきてしまった。

思い始めたこと

言葉遊びは嫌いじゃない
考えることも好きだ
他の人の考え方を知るのも好きだ。

でも最初に note を始めた時の気持ちは
なんだか忘れてたなあ

もっと自分の考えを素直に書いていこうと思う。
改めて
そんなことを思った。

その過程で
「応援したい」って人が増えてくれたらいいな

とある大学生。 note を通して成長し、note であたたかい世界を感じたい。