見出し画像

長生きはとても素敵

新年集まれなかったので
おばあちゃん家に来たしんちゃんです!

おばあちゃんの
元気な姿を見ると
ほっこりするし、元気をもらえました!

長生きすることについて
少し考えてみたので共有したいと思います!

1.長生きしたいですか?

皆んさんは長生きについて考えたことはあるでしょうか?

自分は
長生きしたくないと
よく言ってました。

正直現実は
沢山の問題があり楽になりたいから
長生きしたくないと思っていました。

先の未来はわからないから
不安や恐怖に襲われていました。

2.人間は不安にフォーカスしがち

なぜこうも不安とか恐怖感に襲われるのか?

それは人間の脳からの正常な反応なのです。
古くから人間は生きてきて
脳の構造はほぼ変わってないと言われています。

古くから危険と
隣り合わせだった人間は
これ以上進むと危険だと動かなくなり
挑戦しようとすると逃げたくなるのも
同じだと言えます。

じゃあ不安や恐怖感を
感じない方法はあるのでしょうか?

3.ネジを外せ!!!

はっきりいって
感じない方法はないです!

むしろ感じなくなったら
かなりヤバいと思いますw

少し鈍くなることはできると思います。
鈍くなることで自分の挑戦したいことに
計画、道筋が見えてくるでしょう。

じゃあ鈍くなるには?

・新しい趣味を作ること
・新しい土地に行くこと
・新しい友達を作ること

です!
この3つがかなり効果的なんです。

なぜか?

自分のテリトリーから
出ようとすると人間は元に戻ろうとし
その時に一番不安や恐怖感を感じるからです。

だから
常に新しいことを挑戦し続けることで
自分の感覚を鈍らせて

不安や恐怖感を感じるのを鈍らせましょう!


本日はここまでです!
次回も記事書いていきますので
今後もよろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?