見出し画像

心のままに生きていますか?

最近友人を作るようにしていると
運が必ず回っているなと感じているしんちゃんです!

実は今年2回目の道端で1万円拾いました!
ホントにびっくりするぐらい驚いてしまったんですが
しっかりと交番まで行き落とし物として処理しました!

このままいったら
来月も拾いそうな予感がしていて
年収12万円上がるかもしれないですw

ってことで
今回は多くの人と会う中で
めちゃめちゃかっこいいなって思った人と
話した内容を記事にしていきます!

それではどうぞ!!!

1.多くの人は虚像を追いかけている

人ってやっぱり未来に対して
キラキラしている自分を想像すると思いますし
自分もこんなにもカッコよくなっていたいなって
思ってます。

しかし
意外と上辺だけで全然近づけていないじゃんと
こんなはずじゃなかったと

自分自身を否定する人が多く
その中にも自分はいます。

よく目標とか達成したいことは
紙や思いながら沢山のことを考えてはいるが
現実は近づいている気はしない。

それはなぜか?
周りの人達と自分を比べてしまっている
その現実はあると思います。

どれだけ他の人が達成していようが
カッコよく見えてもかわいく見えても
自分自身はその人ではないと認めないといけないです。

2.過去の事実だけを見る

どうやって自分を認めるのか?

過去の選択、自分自身の人生の事実を見ること
事実を受け入れることだということです。

結論それしかなくて
どんなに変わりたいとか、どんなに成功したいとか
想っていても人は失敗して凹む生き物です。

やはり
他の人と比べてしまって
一生他の人よりすぐれないといけない
人生ってかなり大変だと思うんです。

自分も他の人の基準だったり、結果ばかり見て
自分自身を否定し続けていました。

どうやったら
その考えを無くせるのかは
過去の自分と向き合うしかないんです。

過去の事実だけみて
自分の心から楽しかったことにしか
答えはないと、

まぎれもなく
今の自分と過去の自分は成長率が全く違います。

そこにしっかりと向き合えたなら
更なる成長があると教えて頂きました。

3.誰にでも欲望はある

ひとは誰もが成し遂げたい願望があると思います。
先ほどの過去をしっかりと向き合ったことで
成し遂げたい結果があるのだと。

僕はお金が欲しいです。
だから稼ぐこと、大きな会社を作って自分の使えるお金を増やすこと
やっぱりそこからは目を背けちゃダメなんだなって思います。

その願望と自分の夢中になれることを
合わせることでまた最高の人生が歩み始めるのだと
感じました。



今回はこんな感じで終わるんですけど
上手く言語化ができてなくて申し訳ないんですけど

自分の中で迷っていたこと
ホントの一流ってこういう人たちのことを言うんだなって
思いました。

自分もまだまだやれるってこと
過去を振り返ると結構与えられことってあるんだなって思いました!

次回も記事書いていくので
今後ともよろしくです!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?