見出し画像

ゴーゴー実踏


どうも、しんぱち会長です。


ゴールデンウィーク0日目、「実踏」へ行ってまりました。

ロケハンです。


夏に開催する、PTA連合会主催の「親子キャンプ」の下見です。

というわけで隣接校のPTA会長さん共々で、栃木県は鹿沼市、

「わくわくネーチャーランド」を訪れました。


コロナ禍で3年中止になっていたイベントとのこと。3年前をご存じの

センパイ会長の話を聞きつつ、高速で来る前に揺られること2時間。


途中、名物と噂の佐野ラーメン(端麗醤油に、フィットチーネのような

やや平打ちのちぢれ麺が特徴。おいしいのでお土産ゲット)


夜のお共に少々のお酒を道すがら調達することに。

スーパーに入ると、なんと和牛半額セール中。


どうするか。買うか。


実は当日夜は、バーベキュー体験を予定しているのですが、そこに肉を追加してしまうかで皆で心揺れ動き。いやほとんど揺れ動かずカゴに放り始める連合会長。

「いや、買いすぎでしょ。」

「だって半額だから倍買ってもいいっしょ」

「それじゃ半額の意味ないじゃん」


という主婦のような会話をしながら、絶対食べきらん、買いすぎた。と

誰もが思いながらも10%の足りなかったらどうしようという気持ちに連合会長を

止めることができずにそのままお会計。


急げ急げと前に進み、途中の最寄り駅で区の担当者をピックアップして。

施設に到着しました。


杉の森に囲まれた、とても気持ちのいい場所でした。

広場の芝は刈り込まれ、野外炊事場も豊富。ライフジャケットを借りて隣接の川に飛び込むことも可能です。

専用のキャンプファイアー場には電源まで引かれていて、音楽の演出をしながらファイアーを楽しむこともできます。


雨天時も、広い研修室で、キャンプファイアー代わりの、キャンプキャンドルを

行うことができたり、図工室では木材を利用したクラフトや、陶芸を行う施設もあります。調理室もあり(家庭科室みたい)アクティビティは尽きない施設でした。

個人で使ってもいいな。


施設の担当の方と打合せを済ませ、いざ、バーベキュー体験。

結果、買い込んだお肉はすべておいしくいただき、後発組のメンバーに追加買い出しを

お願いするほどに。子供向けの献立だったので、そりゃそうか。


てっぺんを迎える前にすっかり眠くなり、熟睡をして朝を迎えました。


本番は7月開催。


なかなかお得で楽しい催しになりそうです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?