見出し画像

私の自己紹介

初めまして!
トランスジェンダー女性として暮らしている
「しーまや」と申します。

現在はトランスジェンダー講演家、フリーランスのSEをやりつつ、
ときどきドライブライターなるものをやっております。

私はトランスジェンダー女性で元自衛官、その後、
トラックドライバーや警備員、パチンコ店員、
水商売、風俗、コールセンター、
タクシードライバー、介護職員などを経験し、
現在はフリーランスのシステムエンジニアが
主なお仕事です。

プライベートでは、離婚3回を経験し、
息子も3人います。

また、自己破産も1度経験し、色んな意味で
どん底も味わったことがあります。

それでも今は紆余曲折を経て、楽しく暮らしてます(^^

トランスジェンダー女性として生きるきっかけは、
幼少期から8~9年ほど毎日続いた男子の集団からの
執拗なイジメで、イジメられて毎回女子に
助けてもらっていた事と、やはり高校生の時の
男性からの性暴力被害が大きく影響しています。

その為、男性、特に男性の集団がとても苦手で、
恋愛対象は女性です。
お友達もほとんどが女性です。

イジメられて親からも教師からも助けてもらえなかった私を、
唯一助けてくれた「強くて優しい女子」に助けられ続けているうちに、
女子に対し「敬意」が芽生え、そのうちに

「女子に近づきたい、女子の仲間になりたい」

と思うようになりました。

その想いをずっと持ち続けて今に至ります。

noteでは、そんな私の経験に基づく事や、
日常やニュースの記事などを読んで感じたことなどを
基本的に1記事1テーマとして書いていきたいと思います。
あまりに長くなる場合は、前後編に分けて
2記事で1テーマにすることもあるかもしれません。

どうぞよろしくお願いします✨

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?