見出し画像

インドアな過ごし方

円安も進み、ここにきて物価高。

休みの日はレジャーに行くぞーって
感じがさすがに失せてきました。

こんな時は、

「ジョギング」
「読書」
「プログラミング」

この3点。

来るべき時代に備え準備として
割とコスパのいい過ごし方。

いずれにしても、一旦、「夢中」に
なれば、あっという間に時が過ぎる。

それに
「体力の維持」
「知識の吸収」
もできる。

特に「プログラミング」はおススめ。

最初は、なかなかうまくいかない。
覚えることもある。

でも、昔、プラモデルやレゴに夢中に
なった子供のときのように創作物ができる
面白みは体現できる。

あの、集中力は、大人になるとなかなか体現
できないので。

あと、超アナログですが、最近はメモとペン
を買って覚えたり、吸収したりした内容は
noteに書いたり、メモをとったりするように
しています。

実は、これが次のやりたいことリストに
つながってきています。

また、これをいかにお金をかけずにやって
いくのか戦略を練るのも楽しいものです。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?