見出し画像

動いて面接

この企業いいですね。

NFTのシューズを買って、移動した距離に
応じて仮想通貨がゲットできる「STEPN」

Move(移動)とEarn(稼ぐ)の文字通り
「動いて稼ぐ」というコンセプトをもと
にした仕組みのことです。 
以前から仮想通貨を活用したゲームにおいて、
Play to Earnと呼ばれるゲームで稼ぐことが
できる市場があり、その”移動”版がMove to Earn
です。 
そのMove to Earnのひとつ、STEPN(ステップン)は、
暗号資産のSolana(ソラナ)ブロックチェーン上に
作成されたNFTゲームです。
NFTであるスニーカーを入手し、ウォーキングや
ジョギングで移動することで仮想通貨を入手できます。

STEPEN

これを利用してオフィスの周りを歩きながら志望の
きっかけや将来やりたいことなどについて質問及び
回答したようです。

怪しいですよね(笑)

そもそも、まだ、この仕組みを理解していない
日本人が多い中で、あえてこの仕組みを利用して
採用活動をしていくという。

応募者がSTEPNを利用していることが
応募要件。

この時点で応募者のリテラシーが高いかと思います。

こういった取組みが成功するか否かはだれも
わかりません。

「とりあえず、やってみる」

今後、間違いなく、伸びてくる
市場にいることが大前提ですが、
給料が上げることができる企業って
こんなところかもしれません。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?