見出し画像

超えられない壁

いやいや、参りました。なぜにもこんなにもオリジナルがでてこないのかと。馬鹿なのかなと

でもですよ。普通に考えれば、オリジナルなんてそんなボコボコ出てくるはずがあるかっ!と

でも、オリジナルを作ろうとしている自分がいる。

「学ぶ」の語源は「真似る」

故に、真似ればいいじゃないかと!となるはずが、全く気持ち的にスッキリしない。

パートナーから、

「これって誰々さんかやっていたあれの感じ強くないですか?」って

なぬぅーー!、これでも紆余曲折していろいろ試して、こーなったんだよっ!

そんなことは間違っても、大声で言えるはずもなく

で、言われてムカッときて、でも当たっていて、そんでもって、その通りだよな。ほんと、その通りって思ったりして

この間だいたい3秒(笑)

その後、自身の力不足を感じ、自己嫌悪に落ち入る自分がいることに気づき

あー、いつになったら、この壁超えられんなかなと

とはいいつつ、解決のセオリーはたったひとつ、何言われても、守破離。

こういった感情を持つ間は守の状態。徹底的に真似る、型を繰り返し、繰り返し行うしかない。いつになるかわからなくても、やるしかない!  頭でわかってはいるんだけど、気持ちがね、ついていかないこの瞬間。

あらためて感じること。「分かる」と「できる」はやっぱりちがう

そして、懐のちいせー、しょぼい男だと

とあらためて痛感!泣ける

謙虚という文字を1,000回くらい清書しないとダメだわ。

今日はこれぎり!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?