見出し画像

ROMANCE DAWN③ ~大学最後の挑戦~

1.アクシデント

二つ前の記事で一度行っているのですが、最初の計画とは少し違うんですよね😂もう何個か上の面白い企画だったのですが、1番の大目玉が企画倒れになってしまいました、、、、、

何をしようとしたかというと、、、、

クラウドファンディング

です。ただのクラウドファンディングでは面白くないと思うので、集まったお金だけで今回の旅を過ごすということをしようと思っていました。

つまり、集まった金額が1000円であろうが100万円であろうが、そのお金だけで生活するもしくは、使い切るということをしようとしていました。

もちろん頭が出ている分は支援していただいた方達に何か返せるものを探そうと思っていました。


YouTuberみたいな企画で最高だなあと思っていたのも束の間、企画倒れにに終わってしまったんですね、、、、、


2.クラファンをスムーズにするために

企画倒れに終わってしまったのも、申請が通らなかったんですね。再申請にはなったのですが、時間的にどう足掻いても間に合わなかったので諦めました、、、、

僕がしたミスは大きく分けて3つです

①始めるときに始め方のところをあまり読んでなかったこと
②著作権の確認漏れ
③振り込み日の勘違い

①については読んでおかないと再申請になった時の、細かい修正が面倒です。読んでおくことでミスが少なくなったと思います

②に関しては、拾い画は絶対NGです。基本的には自分で撮った写真でないと使えないです、、、、

③はサイトによって違うとは思うのですが、振り込みされる日が決まっているんですね。それが再申請してしまうと日程的に間に合わなくなってしまったんです。余裕を持って1ヶ月以上前から開けておくといいと思います。

少しモチベが落ちたこともありましたが、次やるなら絶対失敗しないなという気持ちと、それでもなおたくさんの友人や知人の方々が応援してくれてるので、頑張ろうと思えました。

写真にある通り、ミスったぐらいで死ぬことなんてないですし、
これをただの失敗だと思ってやめるのも、経験と思ってまた頑張るのも自分次第だと思います!

周りが何を言ってこようが、批判されようが、馬鹿にされようが、信念を曲げず、貫き通せる在り方がかっこいいと思います!

読んでいただきありがとうございます。よかったら前後の記事も読んでもらえたら嬉しいです🤗





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?