見出し画像

ROMANCE DAWN① ~大学最後の挑戦~

1.はじめに

大学生活最後のチャレンジをしようと思います。それは、、、、

自転車で1000km走ること

です!どのくらいの距離間かというと日本一の湖琵琶湖を5周するくらいの距離感です。直線距離で言うと、東京から福岡までの距離感くらいらしいです😂

それを大阪⇨東京⇨滋賀の順に回ることでクリアしたいと思います!


2.きっかけ

このしようと思った動機は、シンプルです。

残り大学生活を大学生のうちにできることをしよう!!

と2月中旬に思ったのがきっかけです。早速、1年と少し続けていた長期インターンを円満退社し、資格試験が近かったので、その勉強と並行しながら、計画を進めて行きました。計画の中で失敗したこともあったのですがその話はまた後日話します笑

これが大学生活最後することとして相応しいかどうかは自分の中でもわかっていません😂でも、やる、やりたいと思ったからにはやらずにはいられないのが僕の性格です笑


3.自分なりの意味づけ

石の上にも三年とか雨垂れ石を穿つという言葉があるくらいだから、何をするにしても、続けるとか、訳のわからないくらいまでするっていう要素が大事だと思うんですね。

このチャレンジで言うと、自転車って誰でも乗れる、、、、、けど1000km???みたいな要素が面白みになってきたり、自分の大きな達成感や自信に繋がったりすると思うんです。

そういった「誰でもできることを誰よりもする」と言うことを発信することで、誰かが簡単なことからすごく困難な挑戦をするきっかけになればいいなと思います。

実際にこの話を友達にしただけにも関わらず、「格闘技しよ〜」とか、「小説書こ〜」とか言っている友達もいて行動力おばけだな、とびびっています、、、

でも、こんな人たちが増えてくれれば、僕の自転車1000kmチャレンジもよりやる意味があるのかなと思います。

情報にありふれた時代だからこそ、自分がやりたいこと10コあげれば、すぐにできることも少なくはないと思います。チャレンジしたら助けてくれる人は必ずいます。どんどんチャレンジできる自分が自信のある自分になると確信しています。

今日も誰かが一歩踏み出す今日でありますように、、、、


皆さんによりリアルタイムでの自転車旅を届けたいので、興味のある方はTwitterのフォローお願いします!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?