見出し画像

こんな社会、2人で解体しちゃおっか(笑)(笑)

日記です。

旧友に久しぶりに会った。昨日も会ったように会話が弾んだ。近況報告は、それとなく会話の中で行った。そうしようと決めたわけではないし、かしこまって近況報告をするのも好きだが2人の間ではこれが最善な気がした。

世界征服したら何がしたい?という話になった。そろそろ自立して自分の力で生きていかねばならないという時期だからこそ、こういう話は面白い。

2人とも同じようなことを言った。同じ毎日会っていた時は気付かなかった、性格の一致。その時は似た者同士だと思ったことは無かったけれども。

世界征服を企んでいる奴が2人も野放しになっているぞ!と笑った。二十数年生きて、もう自分がちっぽけな存在だということに気付いているからこその冗談。

皆さんは世界征服したら何をしたいですか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?