見出し画像

今この瞬間に読むべき本ってあるよね|人生悩んでる方へおすすめの本

おはようございます、とーしゅんです

本って不思議だなーと
感じることがあります

何か壁にぶち当たり
どうすれば現状を打破できるのか

そう思っていると
僕の場合どういうわけか

「今この瞬間に読むべき本」

とも呼ぶべき、
自分の悩みの答えが書かれた本と
出会うことがあります

これまでも、
社会人一年目のロジカルシンキング、問題解決
マーケティング
事業立ち上げ
など

現状では乗り越えられない壁が出るたびに
乗り越えるヒントは本からいただきました


今回もそんな本と出会ったので
紹介しておきます

出会ったのはこちらの本です


地平線を追いかけて満員電車を降りてみた
紀里谷和明 (著)
https://amzn.to/3XM2JBx


紀里谷さんの本は初めて読みましたが
ヤバかったです


人生の真理が書かれちゃってる感じ

僕たちが悩む

  • 漠然とした不安

  • やりたいことの正体

  • 夢に敗れそうになる時の心の状態

  • それでも本当は何がしたかったのか


こういうことに向き合わされる
強烈な本です


小説形式なので読みやすさもGood


Kindle Unlimitedに入会されてる方は
0円で読めます(2024年7月現時点)


夢や目標を
綺麗に作られた言葉
としてではなく、

お金も見栄も名声も関係ない
そもそもなんでそれがしたいのか
自分の心はなんと言ってるのか

そこまで掘り下げていくプロセスは
決して簡単ではない、苦しく難しい歩みです


しかし、それが分かった時
僕たちは自分が生まれた理由を知ることになります


誰か偉い方が言っていました

我々は2度生まれる
1度目は赤ん坊として生まれた時
2度目は生まれた理由を知った時

今回は素敵な本と出会えたので
シェアさせていただきました


何か人生の指針を探している方は
ぜひ読んでみてください^^


それでは
今日も最高の1日を!✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?