夏のRC造は夜暑い

毎日、30度を超す猛暑ですが、一般的な鉄筋コンクリート造は日中に熱を溜め、夜間になってから放出するので、夜は外気温より室内の方が暑いと感じるケースが多いようですね。

コンクリートからの輻射熱はジワジワ感じてきます。

逆に夜間に熱を放出したあとの日中は、直接的な日射熱を室内に伝えないので、昼間は窓を開けているだけで過ごせてしまうことも・・

熱帯夜の時のように夜間にエアコンをかけておき、日中はオフにしても過ごせるようでしたら、この時期だけ「夜トクプラン12」に加入し、洗濯物なども午後9時から午前8時の間に済ませる生活も一つですね♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?