車椅子使用者の住宅は避難方法の確認を

先日は道路冠水時の健常者が持っていると安心な一着の記事を挙げました。

車椅子使用者が冠水時に移動する手段として、ボートは必須だと思います。

画像1

(日刊工業新聞より)

ボートの底部や側面部にエアを入れないため、表皮の穴あきによる空気漏れや断裂によるパンクの心配がないとのことで、軽バンに積み込める1720ミリ×1200ミリ×400ミリメートル、重量は約40キログラムだそうです。

道路冠水時など避難が必要なとき、救急車も来れない状況では車椅子ごと濡れずに移動できるのはご本人にとっても安心ですね!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?