アフターコロナとニューノーマル

2020年1月から始まったコロナ禍ですが、日本人は喉元過ぎれば熱さを忘れる傾向なので、大変な時だけ騒いでしまいがちですね。

国の施策がどうこうより、繰り返し起きることに対する学びを忘れぬよう、自分自身で備忘録をまとめていますv

東日本大震災後にあった計画停電での生活の不便さなども忘れてしまった方が多いかと思いますが、電気の無い生活の大変さを学び蓄電池を備えたご家庭ではゲリラ豪雨などによる停電時も普通の生活をされています♪

コロナ禍で住宅においては、「換気」と「接触」からの感染源の排除を徹底することを学びました。

画像1

アフターコロナでニューノーマルな暮らし方から、設計手法も変わってきますので、備忘録を数年後も振り返られるようにしておきたいものです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?