子供部屋の設置に悩んでます

実家に両親と私達夫婦の4人暮らししていましたが、先日子供が誕生し5人暮らしが始まります。

父の書斎を子供部屋として明け渡してくれると言ってくれてますが、正直子供部屋のインテリアのイメージが沸きません。

ニトリなどで子供用の家具も観てきましたが、何かアドバイスお願い致します。



お子様ご誕生おめでとうございます。 夜泣きやおむつ交換など、ご両親の生活の時間帯と真逆になったり大変かと思いますが、先ずは「安全・安心」の仕様を心がけましょう。

ご家庭によっては見守りカメラやセンサーなどIotを駆使した仕様にされる方も居られますし、いつも目の届く場所で育てられるよう、2室を1室にリフォームされる方も居られます。

ホームページに子供部屋デザインについての記事も挙げてましたので、簡単ですがご参考にして頂ければ幸いです。


(質問者からのお礼コメント)                    アドバイスありがとうございました。確かに雑誌などからの情報は役に立ちますね。参考にさせていただきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?