勾配天井の注意点などありましたら教えてください。

有吉ゼミの坂上不動産で「村上佳菜子、家を買う」を観た時、勾配屋根の住宅に興味を持ちました。 我が家は6寸勾配屋根なので、リノベーションで2階の天井を外し勾配天井にしようかと考えました。 勾配天井の注意点などありましたら教えてください。


勾配天井にすることで天井高があがり、吹き抜けのような開放感がメリットともいえますね。

今まで天井裏で通気していたルートを屋根裏通気に変更したり断熱ラインを変更したりと大掛かりになりますが、勾配を活かしたリノベーションの醍醐味にもなりますね。

過去に勾配天井の記事を書きましたのでご参考にしていただければ幸いです。




(質問者からのお礼コメント)
勾配天井について分かり易い記事でした。 ありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?