見出し画像

『石川パパ解体新書』今話題の人物を丸裸に!?

それは、インスタグラムの突然のDMだった。

「今度お会いしませんか?」

何回かDMでやりとりはしていたが、いざ会いませんかと言われると、嬉しかった反面、SNSで会うのは初めてだったので少し抵抗があった。

でも、悪い人ではなさそう、もし壺でも売られそうになったら、全力ダッシュでお店を出ればいいやという浅はか理由で会うことを決めた。

ただ、おしゃべりをしても時間の無駄なのでテーマを持って会おう。

・インスタグラムの運用について
・仕事のこと
・将来のこと

これらを聞いて少しでも、今後の自分に役立てればという気持ちだった。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

某日、都内某所で僕はカフェに向かっていた。
梅雨が開けた最初の週末ということで街には少し活気が戻っていた。
30度近い気温のため立っているだけで汗が滴り落ちる。

「初めまして!」
その男は、爽やかすぎるほどの笑顔でそう言った。
「今日はよろしくお願いします。」
「BEEMライブを最初から見ていただいてありがとうございました。」

石川さんの簡単な経歴を紹介させて頂くと以下になる。

・アラサーで二児のパパ
・超有名企業からインスタグラムのスタートアップのベンチャー企業を転職
・営業が得意(現在営業部長)

スポーツを長年やっていたため、挑戦している人が大好きだった。

「石川さん、仕事を辞めることに抵抗はなかったんですか?」
僕は、いきなり聞いてみた。

「いや、めちゃくちゃありましたよ。」
「ただ、7年間同じ仕事で自分の大切な家族との時間も満足に取れない状況に違和感を持ちながらずっと仕事をしていました。」

「何が決断させたんですか?」

「2つあるかなと思ってます。
1つ目は、妻や家族が後押ししてくれたのが大きいです。
それまでにたくさんの人にあって、色々な話を聞いたりしましたね。
2つ目は今の会社を辞める時、周りからは失笑をめっちゃくちゃされました。それが、物凄く悔しかった。」

「なかなか頭では思っていても、行動に移せる人はいないと思いますが。。。」

「確かにそれは思います。僕は、退路を立つというパワープレーをして、やらざるを得ない状況を自分で作ってしまいました。
他の人には、絶対にオススメしないですがね。笑」

「どういう経緯で、今の会社で働くことになったんですか?」

「元々今の役員の方とは、SNS経由で会いました。その後は、ゆるゆるとDMで連絡を取り合っていて。たまにカフェで会ってお互いの仕事をしてみたいな関係でしたね。
僕が仕事を辞めるタイミングで、向こうも仕事を辞めて起業するって事で、『一緒にやりませんか?』と声をかけてもらいました。」

「SNSから繋がって、一緒に仕事するなんて凄いですね。」

「僕自身も驚いてます。笑
ただ、一つの出会いを大切に出来たから今に繋がったと思ってますね。」

「BEEMはどんなサービスを売っているのですか?」

簡単に言うと、インスタグラムの活用をお手伝いしてます。
今インスタグラムはSNSの中で、LINEの次に使われているんです。
上手く活用出来れば、膨大なお金をかけずに広告出来ます。
それを企業やインスタグラムを使って有名になりたい方に売っています。」

(僕はこのシステムを使ってませんので、ステマではありません。。。)

「石川さんは、今将来が楽しみですか?それとも不安ですか?」

「楽しみですね。これからBEEMでやりたいことがたくさんあるし、最終的にはこうなりたいという夢もありますから。」


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

そんなこんなで、約2時間の密会は終わった。

もちろん、美談だけしか書いていない。

スタートアップということで、収入面の安定はない。

その他にも、会社としての不自由は、まだ物凄く多い。

それをものともせずに立ち向かっている石川さんの人間性を垣間見れることができた。

今回石川さんとの出会いで、感じたのは2つ。

・目的を持った行動するのが大事。
・一つの出会いが、運命を変えることがある。

気のおけない仲間とワチャワチャするのは、落ち着くし楽しい。

でも、それだけでは井の中の河頭と一緒だ。

時に、人に会って新たな刺激を求めてみるのもいいのではないか。

今後の石川さんとBEEMから目が離せない。

石川さんのインスタグラムも必見。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?