見出し画像

それでもいつか辿り着く

事業承継チャレンジをあえて終わらせて、次の道に歩み始めているワタシです。今、最高に良い流れが来ています。



ワタシは名言、言葉が好き。そして、検索しても出てこない素敵な言葉が自分のメモにある。



”それでもいつか辿り着く”






サッカー関連の雑誌で、当時絶好調だったJリーグ浦和レッズの田中達也選手のことを書いた記事だったと記憶している。
#田中達也
#懐かしい


キレキレのドリブラー


ワタシが観戦していた浦和レッズの試合。田中達也選手の脚が曲がってはいけない方向に曲がっていたのを見た。

大怪我だった。


キレキレのドリブルで当時の日本代表でも活躍していた(?)と思う実力。その大怪我でその舞台から大きく外れた。


その後のリハビリや復活の様子を取材した記者が彼についてこう書いたと記憶している。



”それでもいつか辿り着く”




今はつらいかもだけど、今は思った場所にいないかも知れないけど、今の行動は目的とする場所にいつか辿り着く。

この記者の願い、祈りのような記事だったと思う。


めちゃくちゃ感動して今も覚えている言葉。
#いい記者だなー




どんなに苦難でも、続けることで辿り着く。



は?ツライ?
”それでもいつか辿り着く”


無理だと言われた?は?
”それでもいつか辿り着く”



無理矢理、念じるように「それでもいつか辿り着くー」「それでもいつか辿り着くー」って祈るだけじゃ、それは違うと思うけど、

心の奥底でこの言葉を持っておくといいかなと。


いつかは辿り着く。進んでいればいつかは辿り着く。



でも、その進むことを自分が自分の判断で辞めたら、それは絶対に辿り着かない。
#諦めたらそこで試合終了ですよ


「これはこの方向でいいのか?」
「大丈夫かな」
「うまくいくのかな」


って不安はあると思うけど、そんな不安も感じながらも進んでいくこと、動くことが大切。





今の自分に言いたい。色んなことが起きている自分に言いたい。
#みんな色んなことが起きている



”それでもいつか辿り着く”



進んで行きましょ。


#新しいチャレンジ
#どうせ上手くいく
#これでいい
#これがいい
#毎日投稿
#毎日note
#毎日更新

サポートありがとうございます!