見出し画像

人って好き勝手に物事を見て好き勝手に解釈するんだなぁ


事業承継チャレンジがめでたく終了したワタシ。次の道で新しいチャレンジ中。


ワタシには3人の子どもがいる。

そして、みんないろいろな性格を持っている。
#当たり前


そんな3人と生活をしていって、いろいろな性格を見ていくと、自然とワタシはこんな気持ちになっていた。




子どもの良いところを見て

「あ、自分に似ているなぁ」



と誇らしげになる。



そして、子どもの悪いところを見ると


「これは嫁さんに似たんだなぁ」



と、嫁さんの責任にする。



はっ?


なんていう身勝手な解釈。


いやいやいやいやいや、
子どもの悪い部分だってお前(ワタシ)の部分もあるだろ。

なんで、勝手な解釈で「嫁に似たなぁ」なんだよ。良い部分は横取りしやがって。
#言葉が悪い
#心が痛い



人って好き勝手に物事を見て
好き勝手に解釈するんだなぁ。


別に都合良く解釈したっていいけど、子どもに関しては現実を受け止めたい。

そして、子どもの悪いと思う部分を見たら「あ、こんな一面をワタシも持っているんだ」と自省する。


そうすることで自分も成長できる。と思う。


#新しいチャレンジ    
#どうせ上手くいく    
#これでいい    
#これがいい    
#毎日投稿    
#毎日note    
#毎日更新

サポートありがとうございます!