見出し画像

攻め続ける人生はリスクと表裏一体だが、得点を挙げるチャンスは確実に増える


事業承継チャレンジが失敗に終わるも、平穏な日々を取り戻し、またいろいろと考えているワタシです。


さて、先日、無駄だったーと言ったメダルゲームの前に買った本の紹介。

「あたりまえだけどなかなかできぬい42歳からのルール」というど真ん中の書籍に出会いました。
#メダルゲームをした時に



まだ、読破率50%だけどいきなり、まえがきで掴まれた。
#早すぎ
#ちゃんと読めるのか


守りの人生は失点は少ない。しかし、同時に得点も見込めない人生だ。攻め続ける人生はリスクと表裏一体だが、得点を挙げるチャンスは確実に増える。

まえがきより


ワタシは守っていない。あ、ここ1年は守ってたか。ただ、その前は攻めた。得点のにおいはバリバリ感じた。

が、失敗。傷を負い、休憩。


だけど、やはり攻めたいね。得点を挙げたい。だから、今のままじゃいかん。
#最近は動き出している



そして、これも共感。

あなたがいる世界より、あなたのいない世界の方がはるかに大きい


割と知った風な感じにしてるけど、実は何も知らないんだ。

その精神でいないと見えるものと見えなくなる。


まだ、読み途中だけど面白い書籍だ。もう少し読もう。


#新しいチャレンジ    
#どうせ上手くいく    
#これでいい    
#これがいい    
#毎日投稿    
#毎日note    
#毎日更新

サポートありがとうございます!