見出し画像

頑張らなくていいから具体的に動くだけ



事業承継チャレンジがめでたく終了して早1年。そろそろ次の動きを本格化させるワタシです。

やはり、行動は裏切らないんだなーと。

具体的に動けばいいだけ。


そう。頑張らなくてもいい。具体的に動けばいいだけ。そうすると次の課題が具体的に出てくる。


そうやって進める。




ワタシも一個動いてみた。そしたら、繋がり出した。転がり出した。

もちろん、全然儲け話とかじゃないけど、稼げるとかはまだ先の話だろうけど、繋がるもんだなーと。

まだ、儲けようとかじゃなくて、どう交通整理をするかだなーと。

何と何が繋がるか。そして、そのどこでお金にな?のか。


考えたい。

考える。



でも、



ぜーんぜん、わかんね。


今は本当に動き散らかしてるだけ。でも、今はこれでいい。何もないよりはこれでいい。



動いたらいろんなところが絡み始めた。こりゃ、面白い。

あの人のアレとこの人のコレって合わさるんじゃないかなーとかとか。

ワタシは提供できる具体物はないから間を持って代わりに話をするとかとか。

その気になってもらって、温めて、次に繋ぐ繋ぎ役。充分な役割。



でも、これ、実ば10年前に一回やってる動き。そこではあまりパッとしなかった。

ということはこの10年間の経験が問われる!


10年の経験??


ワタシ、事業承継失敗してますけど??


さて、どーなるか。


#新しいチャレンジ    
#どうせ上手くいく    
#これでいい    
#これがいい    
#毎日投稿    
#毎日note    
#毎日更新


サポートありがとうございます!