見出し画像

相当恵まれている。もっと強くありたい

事業承継チャレンジをあえて終わらせて、次の道に歩み始めているワタシです。今、最高に良い流れが来ています。



先日、映画を観た。Amazonプライムで久しぶりに観た。



何の予備情報もなく、そして、観たかったとかでもなくAmazonプライムでざーっと観てたらステキなタイトルでそのまま観てみた。


※以下、ネタバレも含むと思います。








人生やり直したいなーって思うことってあるか。思ったことはあるか。




ワタシはあったかなぁ。どうだったかなぁ。



何もかもが上手く行かなかった時は「このまま失踪したらどうなるんだろう」って考えたことはある。
#やだ 、こわい
#結局 、子どものことを考えるとやり直しは考えられない



この映画の登場人物はそんなワタシのようなヤワな理由で「人生やり直したい」と思うような方々ではない。もっと壮絶。


この人も壮絶な環境



ただ、「人生をやり直したい」という気持ちもわかる。気持ちがわかるだけ。
#お前のは現実逃避なだけ
#本気じゃない




そう思うとワタシは恵まれている。



やり直したいと一瞬思っても、現実から逃避しようとしても


「待てよ。やり直すってことはもう子供とは会えない。楽しいあのメンバーとも会えない。お世話になってる人とも会えない。親も、家族も・・」


と、いろんな人を思い浮かべることができる。これって相当恵まれてんじゃんね。なんで、一瞬でも「やり直したい」とかって思うのか。だせぇな。



もっと強くありたい。



#新しいチャレンジ
#どうせ上手くいく
#これでいい
#これがいい
#毎日投稿
#毎日note
#毎日更新

サポートありがとうございます!