見出し画像

嫌われたくないからやらないんじゃなくて、やらない理由に「嫌われたくない」を使ってるんじゃね?やらない人って


事業承継チャレンジをあえて終わらせて、次の道に歩み始めているワタシです。今、最高に良い流れが来ています。


昔の自分へのメモを読み返して、気になったもののを紹介したい。

「誰からも嫌われない」ということは、「何も新しいことを仕掛けられていない」ということですからね。さらにいえば「誰からも嫌われない」なんてことは、そもそも不可能です。真理を二重で見落としているという意味で、「嫌われたくない」という人は愚かなのです。


ワタシはつい最近まで、強く「人に嫌われたくない」って思ってた。

ま、今もその気持ちはあるけど、少なくなった。今働いている環境で学べた。

別にいいやって。


何もしないから何も起きない。そりゃ、嫌われないわ。

何かをすれば、何かが起きる。そりゃ、嫌われる可能性もあるわ。


魚住は何かを仕掛けた
だから、審判警備員に怒られる
これは度が過ぎてる



新しく何かを始める。今までにないものだから、そりゃ反対する人もいる。


でも、やりたいならやらないともったいないよなぁ。


嫌われたくないからやらないんじゃなくて、やらない理由に「嫌われたくない」を使ってるんじゃね?やらない人って。

新しいことって大変だし。めんどいし。でも、楽しい。


#新しいチャレンジ    
#どうせ上手くいく    
#これでいい    
#これがいい    
#毎日投稿    
#毎日note    
#毎日更新

サポートありがとうございます!