見出し画像

周りが求める答えを探すんじゃなくて、自分で考えた答えを出していく方がはるかにラク

事業承継チャレンジをあえて終わらせて、次の道に歩み始めているワタシです。今、最高に良い流れが来ています。


いろいろ求めすぎるとつらいんだと思う。期待しすぎるとツライ。

このキャラが「高嶋」ってさっき知った。
スラムダンクが好きとかいいながら。ごめんなさい
この時の水戸洋平、野間忠一郎の表情が秀逸


「やってくれるだろう」
「こうだろう」
「こういう反応だろう」


そうやってある程度の相手の反応を想定する、期待するとその想定、期待から違う反応が返ってくると苦しくなる時がある。
#そんな期待はしなきゃいいのに


喜んでくれるだろうと思ってとった行動に冷たい反応とか、お礼をしてもらえるかもって思った行動に無反応とかとか。


こんなんをイチイチ気にしていたら身が持たないよ。



その行動って自分がしたいから行動したんだよね?感謝が欲しくやったの?お礼が欲しくてやったの?違うよね?


そういう行動ならしなきゃいいんだよ。やりたいことをやればいい。


大変そうだなって思ったら手伝えばいい。感謝が欲しくて行動するんじゃない。見返りを求めたら、その見返りがないと苦しくなる。
#仕事もプライベートも




周りが求める答えを探すんじゃなくて、自分で考えた答えを出していく方がはるかにラク。それが周りの求めるモノになるようにする。


#新しいチャレンジ
#どうせ上手くいく
#これでいい
#これがいい
#毎日投稿
#毎日note
#毎日更新




サポートありがとうございます!