見出し画像

会える時に会いなさい。自分自身を愛しなさい


事業承継チャレンジがめでたく終了したワタシ。次の道で新しいチャレンジ中。


また、いつもの手抜き記事Twitterから思ったことを書いてみた記事。

Twitterでたまたま見かけた


「会える時に会いなさい」


ここ数ヶ月はそんなことが多い。毎回書いているけど「人は死なないつもりでいきている」。ワタシもその1人。

いつ、何が起こるかわからない。

行きたいところに行って、空いたい人に会って、後悔ないように行きたい。生きたい。


アキレス腱を切ってから一年振りにバスケチームに顔を出した。もちろん、プレーもした。

全然、動けないけどやっぱり楽しい。バスケも楽しいし、友人に会えるのも楽しい。

バスケをやれる時はやって行きたい。時間が許される限り。





「自分自身を愛しなさい」


これが自分には足りていない。ような気がする。

「自己犠牲」って言ったらカッコ良すぎるけど、単に人に嫌われたくないから我慢する。自分を出さない。

自分がやりたいことを後回しにする。

ここ最近は自分を後回しにすることがやりたいことにすらなっている錯覚もある。

だから、好きなことも見つからない。

こんなんじゃ、いかんなー。

自分のやりたいことってなんだろ。目的地はどこなんだろ。
#いつも辿り着く原点
#地図がないんじゃない
#目的地がない


これはこれからも付きまとう課題だなぁ。

#新しいチャレンジ     
#どうせ上手くいく     
#これでいい     
#これがいい     
#毎日投稿     
#毎日note     
#毎日更新


サポートありがとうございます!