見出し画像

失敗もあとでネタにすればいい


事業承継チャレンジをあえて終わらせて、次の道に歩み始めているワタシです。今、最高に良い流れが来ています。


ワタシの人生の根幹はスラムダンクでできている。
#あとワンピース
#あとドラゴンボール
#ジャンプ黄金期



全部の言葉が今でも頭にある。

そして、その名言の数々は自分の状況次第で捉え方が変わる。全31巻を読み返しても、自分の状況次第で感動する場面が変わる。







「負けたことがある」というのが いつか
大きな財産になる


漫画の主人公の言葉ではないので、あまりにも有名な名言。





やっている草バスケは弱いチームじゃないけど、上の方に上がっていくと当たり前だけど、強いチームに当たっていつもそこで負ける。

だから、負けたことがありまくりのチーム。財産はたくさんある。



じゃ、バスケじゃなくて人生ではどうだろ。


人生で負ける。なんだろ。


仕事で上手く行かなったら、それは負け?
家族と上手く行かなかったら、それは負け?


どうなんだろ。





仕事で思い通りに行かなくて、この

”「負けたことがある」というのが いつか大きな財産になる”

って言葉が過った。




でも、そんなことは「負け」なの?




仕事で上手く行かないって、別に死ぬわけじゃないし、サラリーマンだし。そんなの別にどうでもいいじゃん。


失敗もあとでネタにすればいい。






#新しいチャレンジ
#どうせ上手くいく
#これでいい
#これがいい
#毎日投稿
#毎日note
#毎日更新

サポートありがとうございます!