見出し画像

我が子がポジティブに育っていることを嬉しく思う

事業承継チャレンジをあえて終わらせて、次の道に歩み始めているワタシです。今、最高に良い流れが来ています。


ここ最近、我が子たちが前向きな言葉を発していることに気づいた。



ワタシ自身は基本的にはネガティブな言葉を発さない。「できない」「無理」「失敗する」とかとかの言葉は言わない。言わないように意識的にしていた。ということに気づいた。


先日、おもちゃのくじ引きにチャレンジした息子。ワタシが自然と「なかなかこういうのって当たらないからねぇ。当たらなくてもがっかりしすぎるなよ」と言ってしまった。
#根がネガティブなのか
#無理矢理ポジティブにしているワタシか


すると、息子が言った。



「パパ、引く前からそんなことを言ってたら当たるものも当たらないよ」






な、なにーーーーーー!!!!


なんて素敵なことを言うんだ、この子は。自分では「ポジティブに!」と言うくせに、こういう時にちょいとネガティブな発言を・・・。


もしかしたら、無意識に「できない」とかってのを思っているのかも。やってもいないのに。だから、なかなか物事が進まない?
#会社設立チャレンジは順調に進んでます


嬉しかったのは子どもが素直に、自然にそういう前向きな言葉を発したこと。周りの友達にもこういうポジティブな影響を与えられる人間になっているんだなぁと思うと嬉しく思う。
#まじめ


#新しいチャレンジ
#どうせ上手くいく
#これでいい
#これがいい
#毎日投稿
#毎日note
#毎日更新

サポートありがとうございます!