見出し画像

同じことが繰り返される


事業承継チャレンジをあえて終わらせて、次の道に歩み始めているワタシです。今、最高に良い流れが来ています。



ワタシは事業承継チャレンジ前、会社に勤めていた。
#そりゃそうだ

そして、その組織が急変して、その新しい文化に馴染めなくて外への選択肢を探して事業承継チャレンジに挑んだ。


事業承継チャレンジに挑んだが失敗して、また会社勤めに戻った。


戻ってからは楽しくやっていたが、やはり自分の気持ちは抑え込めなくて、モヤモヤが出てくる。


「自分のやり方」ができない。その力もない。悔しい。無念。会社には会社の作法がある。そりゃそうだ。会社だもん。

でも、その作法の影響で速度が出ない。やりたいこともできないし、めんどくなって新しいこともやろうとしなくなる。
#このメンタルのワタシが悪い



結局、組織にいると同じことが繰り返されるじゃねーか。




#新しいチャレンジ
#どうせ上手くいく
#これでいい
#これがいい
#毎日投稿
#毎日note
#毎日更新

サポートありがとうございます!