見出し画像

明日のことは明日の自分が何とかします


事業承継チャレンジがめでたく終了したワタシ。次の道で新しいチャレンジ中。


今、割と自由に動いている。そのため、厳しい納期があまりない。ゆったりやってる。

そして、自分で考えてゼロから作っているため「これ正しいの?大丈夫?」という不安はある。


次の日に関係各位に説明、報告という時に

「うーん。これで大丈夫かな?」

と不安になる時がある。

もちろん自信作もある。
#強がり

そんな時、またtestosteroneさんからステキなTwitterが流れてきた。

いつもいつもステキなタイミング



明日の自分が何とかしてくれる


なんてステキな響き。


うんうん。そんな気がする。
#明日の自分もオマエ
#急に強くならない

#でも 、行けそうな気がする



この発想は好きだなー。

明日の自分に期待する。今日できなかった自分が明日できると思うという楽観的思考。



…できるわけねーじゃん!



なんて言うのはカンタン。

今日乗り切るために明日の自分にツケを回す。いいじゃん、これで。
#高等テクニック
#なんかダメ人間



今、できないんだから無理矢理やらない。やっても時間の無駄。明日の自分なら思考もクリアになって解決できるかも。
#淡い期待


今やらないことで明日の自分のお尻に火を付ける。それでもいいんじゃね?今できないなら。


今、焦ってもできないものはできない。

飲んで、バタッと寝て、次の日の自分に期待しちゃえばいい。


うん、これがいいわ。


#新しいチャレンジ     
#どうせ上手くいく     
#これでいい     
#これがいい     
#毎日投稿     
#毎日note     
#毎日更新



サポートありがとうございます!