見出し画像

生きづらいのはこだわりがあるから。執着があるから

事業承継チャレンジをあえて終わらせて、次の道に歩み始めているワタシです。今、最高に良い流れが来ています。


生きづらいのはこだわりがあるから。執着があるから。



「○○じゃないといけない」
「こうあるべきだ」
「そうじゃない」
「あれをやるべきだ」

とかとか。

そんなこだわりがあるから生きづらい。


ただ、こだわりがあるから成功するパターンもある。

だから、0か100かじゃなくてグラデーション。

良い塩梅で着地して。





執着を捨てろ!って色んなとこで言われてるけど、そんな簡単に捨てられないから執着なワケで。




じゃ、どうするの?



簡単なようで難しいけど、

執着している自分を上から見てみる感じ。






何かにこだわっている、執着している自分を上から見るのよ。そうするとわかるんす。




だせぇ





って。





そんなことにこだわってんの?

そんなに暇なん?って。

もっとでっかく構えろよ。って。



そんなにこだわってんなら、その行動違くね?って気づく。

その行動が取れないならそんなことにこだわるなよって。



これ、他の誰かに言われるわけじゃない。自分に言われているから聞くんだよね。一気に考えが変わる。ってか、落ち着く。


もちろん、また同じこだわりを持っちゃうんだろうけど、だんだん変わって行けばいんだと思う。


#新しいチャレンジ
#どうせ上手くいく
#これでいい
#これがいい
#毎日投稿
#毎日note
#毎日更新

サポートありがとうございます!