見出し画像

どうせいつかは通る道。早いか遅いかの違い


事業承継チャレンジが失敗に終わるも、平穏な日々を取り戻し、またいろいろと考えているワタシです。


先日、人生を変えるための記事を書いてみた。

人生を変えるには「仕事を変える」っていう手段もありまっせって話。確かにそりゃ人生変わるなと。
#何度も経験済み


今回の話は仕事ではなくて、「住む家を変える」って話。


もともと、生活圏は変えるつもりはない。子どもが小学校へ通っているので転校をさせたくないし、ワイフも素敵な仲間たちを作っている。

となると、選択肢は狭まる。

しかし、今住んでいるよくあるマンションタイプだと、いずれ手狭になって「詰む」時がくる。引っ越しも検討した方が良いという状況だった。



もちろん、早々に引っ越しってことはないけど、選択肢を増やすこと、新しい知識を得ること、「もしかしたら」に期待して動いてみる



我が家にこういったチラシが投函されていた。こんなきれいな形ではなくて、手書き風で「引っ越しを検討されている方がいます。予算は○○円でーー」なんちゃらかんちゃらと。

名の通っている会社さんだったので怪しいことはないけど、「素敵な営業方法だな」と。ワタシみたいなメンタルの弱い人は「お、いいかも。一回話聞いてみたい」って思わせられてしまった。


どうせ、いつかは通る道。早いか遅いかの違いだ。


ということで、週末にアポイントを取得。
#行動は早い

どんなことが起こるかわからないけど、1歩進むことは間違いない。

#新しいチャレンジ
#どうせ上手くいく
#これでいい
#これがいい
#毎日投稿
#毎日note
#毎日更新


サポートありがとうございます!