見出し画像

暑くても暑い顔をしない。言い訳したらどなたか助けてくれんのか・・・でも、ホントは

事業承継チャレンジをあえて終わらせて、次の道に歩み始めているワタシです。今、最高に良い流れが来ています。



暑いですよね。暑いですよね。


でも、


暑くても「暑ぃ~」って顔をしない。涼しい顔して外を歩く。



こういう顔をしない




暑いって顔したって、涼しい顔したって暑いのは変わらない。そこを涼しい顔して歩いていたら、そりゃかっこいいじゃん。って思ってる。
#それがダサい


みんながツライって思っているときに平気な顔をする。

みんなが大変だって時に余裕を持った顔をする。



そんな人で在りたいと思っている。




言い訳したらどなたか助けてくれんのか?



暑いって言ったって誰かが涼しくしてくれるわけじゃない。









でも、




ホントはもっと感情を出していいんだよね。
#どっちだ



「暑い時でも涼しい顔をした方がかっこいい」だなんて覚悟もないのにゾロみたいなかっこいい男になりたいって思ってるから苦労するんだよ。
#あなたは40代半ばでしたよね



つらいのに平気な顔をするから


「あ、○○さん(ワタシ)、平気なのかと思った」


って誰も手を差し伸べてこない。


そりゃそうだ。平気な顔してんだもん。



もっと、大変だったり、つらかったら

声に出して、表情に出して周りに訴えないと。


一人で抱えてやっていくのもかっこいいけど、出来ないなら助けてもらった方が全然いい。

速いし、ラクだし、進めるし。


#新しいチャレンジ
#どうせ上手くいく
#これでいい
#これがいい
#毎日投稿
#毎日note
#毎日更新

サポートありがとうございます!