見出し画像

これができないと組織が崩壊する

事業承継チャレンジをあえて終わらせて、次の道に歩み始めているワタシです。今、最高に良い流れが来ています。


やっぱりワタシのど真ん中にある考え方。


正しいことを正しく言う人よりも・・・・





どんな場所でも、どんな環境でも、

・自分の話をさえぎらずに最後まで聞いてくれる人
・自分のことを粗略に扱わない人
・たわいもない冗談で笑い合える人

を支える。


そりゃく
【粗略・疎略】《名・ダナ》
その物事に対して、おろそかなこと。ぞんざい。いい加減。



当たり前じゃないですか!!!




そう当たり前なんだ。




ってことは、チームメイトや一緒に働く仲間に対して

話を最後までちゃんと聞くこと。
粗略に扱わないこと。
たわいもない冗談で笑い合えること。

って当たり前のことなんだ。

これ、きっと多くの人がわかっているようでわかっていない。特に人の上に立つ人がわかっていないように思う。
#最近そう思う
#そんな環境にいるだけ


これができないと、チームメイトや一緒に働く仲間の不満は募っていく。そして、やがては崩壊する。


気を付けようっと。


#新しいチャレンジ
#どうせ上手くいく
#これでいい
#これがいい
#毎日投稿
#毎日note
#毎日更新

サポートありがとうございます!